スポンサーサイト

人気ブログランキングに参加してみました。
「コメントするほどじゃないけど、ちょっと役に立ったぞ」と感じられたら
ブログランキングのロゴをクリックしていただけると嬉しいですO(≧▽≦)O コレ⇒人気ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【XPERIA関連商品】

各種スマートフォン専用木製ケース    

Xperiaでのインターネット

人気ブログランキングに参加してみました。
「コメントするほどじゃないけど、ちょっと役に立ったぞ」と感じられたら
ブログランキングのロゴをクリックしていただけると嬉しいですO(≧▽≦)O コレ⇒人気ブログランキングへ

i-modeとスマートフォンの違いとして代表的なものが
やっぱりインターネット環境じゃないでしょうか(僕としては)。

で、実際にXperiaのブラウジングを試してみたところ・・・。


速っ!

i-modeでも時々フルブラウザでPC用のウェブサイトを閲覧していたんですが
比較にならないぐらいの速さと画質です。
ホント、ちっちゃいパソコンを持ち歩いているようなものです。

まぁ、ソニーエリクソンの公式サイトでも
ハイスペックさを謳ってますから、これぐらいの事は当たり前なんでしょうけど。

ソニーエリクソンHPより引用

1GHz CPU
高性能CPUだから、快適な操作性を実現。
グラフィカルなインターフェースや、高精細な動画をストレスなく表示可能。スマートフォン向けポータルサイト「ドコモマーケット」から、ドコモが紹介する注目コンテンツも、4.0インチの大画面で軽快に楽しめます。

HSUPA
YouTubeやPicasaなどへの動画・写真のアップロードなどが快適に行える。
送信時最大2.0Mbps、受信時最大7.2MbpsのFOMAハイスピードに対応。YouTubeやPicasaなどへの動画・写真のアップロードや、Android マーケットからのアプリケーションのダウンロードなどが、快適に行えます。

Wi-Fi
オンライン空間を自由に楽しむ。
快適な無線LAN接続で、高速&PCライクにネットブラウジングが楽しめます。


ちなみに僕はWi-Fiは未使用です。
なぜなら通信料(パケホーダイダブルは5985円)が13650円(税込)になってしまうので。

4月8日追記
月額上限金額が、13650円になる場合はインターネット接続環境にないパソコンをXperia端末をモデムとして使用してネット接続した場合だそうです。エクスペリアでモペラに加入してネットに繋ぐケースは上限が5985円とのことです。(ドコモショップに確認済み。これでも間違ってたらスミマセン<(_ _)>)


まぁ、自宅のパソコンは既にワイヤレスネットワークを構築してるので
とりあえず、XperiaのWi-Fiは現在のところ使わないかな。

でも、外でパソコンを使う方や、
NTTやYahooBB、ケーブルテレビの回線使用料を払うのが嫌な人は
Xperiaだけでも代用できるかもしれないですね。

4月11日追記
あぁぁ(  ̄д ̄;)ノ 今までもの凄く大きな思い違いをしていた事が判明。
Wi-fiって、発信器じゃなくて受信機なのね(恥)
要は自宅のワイヤレスネットワークを利用して、高速通信を享受しちゃおうというシステムかー。
よくこんな事も知らずに、このブログ立ち上げたなぁ・・・と我ながら感心。
というわけで、自宅にいる時はWi-Fi接続しておいてもいいかもしれないですね。
電池の減りはすごく早くなった気がしますが。



【XPERIA関連商品】

各種スマートフォン専用木製ケース    

コメント


wifiに繋げても13000円はとられませんよ。

あれ?そうなんですか?

なんか無線LAN使用すると13650円になるとショップで聞いていたのですが
僕の理解不足だったんですね。

でも、分かりにくい料金体系ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://xperiablog.blog76.fc2.com/tb.php/8-b1390fd9

FC2Ad


脇汗対策隠れ冷え性対策夜用ブラジャー通販GALAXY S非公式マニュアルIS03非公式マニュアル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。