スポンサーサイト

人気ブログランキングに参加してみました。
「コメントするほどじゃないけど、ちょっと役に立ったぞ」と感じられたら
ブログランキングのロゴをクリックしていただけると嬉しいですO(≧▽≦)O コレ⇒人気ブログランキングへ



【XPERIA関連商品】

各種スマートフォン専用木製ケース    

Xperiaとパソコンの接続方法

人気ブログランキングに参加してみました。
「コメントするほどじゃないけど、ちょっと役に立ったぞ」と感じられたら
ブログランキングのロゴをクリックしていただけると嬉しいですO(≧▽≦)O コレ⇒人気ブログランキングへ

もう知ってるよ!という人が多いと思いますが、念のため載せておきますね。
今までパソコンと接続する用が
充電以外無かったので、使い方を知りませんでした(笑)

パソコンをUSBケーブルで繋ぎ、通知ボタンをタップします。
パソコンをUSBケーブルで繋ぎ、通知ボタンをタップします。

USB接続をクリック
USB接続をクリック。

するとソニーエリクソンの専用ソフトをインストールする画面が出るので、
指示通りにポチポチやっていくと・・・。

デスクトップにMedia Goのアイコンが出たらOK
インストールが終了すると、デスクトップにMedia Goのアイコンがでます。

あとはMedia Goを立ち上げれば、
写真や音楽データのインポート、エクスポートが簡単にできます。



【XPERIA関連商品】

各種スマートフォン専用木製ケース    

コメント


Re: ダウンロードできない

>エクペリさま

こんばんは、コメントありがとうございます。
これは、正直なんとも言えないのでドコモに確認することをオススメします。
もしかしたらアップグレードの確認とかしてるのかもしれないですね(憶測ですが)

あ、あとコメントはメルアドが入っていたので非公開にしました。
ご理解ください。


> すみませんが、エクスペリアとPCを接続してMedia Goをインストールしようとしたんですが、インターネットに接続されてませんとでてインストールできませんT T PCのネット回線は全くというぐらい使わないのでエクスペリア買う前に止めてもらいました、やはりPCのネット繋がらないとMedia Goはインストールできないんでしょうか?

こんばんは(^ ^)挨拶おくれてすみませんでした、docomoの方に聴いてみます、後SDカードをPCに接続してPCに入ってる曲をSDカードに取り込みましたってのも他の所で見たのですが、そこの掲示板が何処だったのか控えてなかったので今も探してはいるんですけど、あんなちっちゃなSDカード入れるとこってPCにありましたっけ?それとも付属のなにかをSDカードに取付けてPCに接続するとしたら、そんなのあるんでしょうか?

わかりました、ありがとうございました(´∀`)

教えてください

僕は、エクスペリアとPCを接続しても、PCの画面になにも表示されないのですが・・・PCが駄目なんですかね??

Re: 教えてください

コメントありがとうございます。

これはUSB接続⇒マウントしてもダメですか?

マウントってなんですか?
パソコンも詳しくないし本当になんでエクスペリア買ったのかわかんないです(笑)

Re: タイトルなし

パソコンとエクスペリアを繋ぎ、メニュー⇒通知⇒USB接続とやると
マウントするかしないか選択が出てくると思いますので、
そこでマウントを選んでください。

出ない場合は・・・、ドコモショップに確認した方がいいと思います。

Re: タイトルなし

あ、すみません。返信漏れてました。

http://item.rakuten.co.jp/donya/62045/
こんな感じのアダプターがありますよ。
(これはSDカードも付いてきますが、ヤマダ電機とかで安く売ってると思います。)


> こんばんは(^ ^)挨拶おくれてすみませんでした、docomoの方に聴いてみます、後SDカードをPCに接続してPCに入ってる曲をSDカードに取り込みましたってのも他の所で見たのですが、そこの掲示板が何処だったのか控えてなかったので今も探してはいるんですけど、あんなちっちゃなSDカード入れるとこってPCにありましたっけ?それとも付属のなにかをSDカードに取付けてPCに接続するとしたら、そんなのあるんでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://xperiablog.blog76.fc2.com/tb.php/19-cd71989b

FC2Ad


脇汗対策隠れ冷え性対策夜用ブラジャー通販GALAXY S非公式マニュアルIS03非公式マニュアル
