スポンサーサイト

人気ブログランキングに参加してみました。
「コメントするほどじゃないけど、ちょっと役に立ったぞ」と感じられたら
ブログランキングのロゴをクリックしていただけると嬉しいですO(≧▽≦)O コレ⇒人気ブログランキングへ



【XPERIA関連商品】

各種スマートフォン専用木製ケース    

Xperiaの充電器

人気ブログランキングに参加してみました。
「コメントするほどじゃないけど、ちょっと役に立ったぞ」と感じられたら
ブログランキングのロゴをクリックしていただけると嬉しいですO(≧▽≦)O コレ⇒人気ブログランキングへ

携帯をXperiaにしてから常々感じるのが、
この端末は携帯電話ではなく、小さなパソコンだということです。

特にそれを感じさせてくれるのがこれ。
USBで充電
端末をUSBでパソコンに接続して充電します。
おそらくWi-Fiのワイヤレス接続を考えて、USB充電にしているのだと思いますが
従来の携帯電話では考えられない変化です。

コンセントでも充電できますが、USBをコンセントのアダプタに差すのです。
なお、コンセントでもモチロン充電できますが、
USBを付属のACアダプタに接続してコンセントに差すという形式を採ります。

ちょっとした変化かもしれないですが
個人的に結構気になったので記事にしてみました。

【XPERIA関連商品】

各種スマートフォン専用木製ケース    

コメント


初です☆

今日偶然このブログに出会いました(^^)
私は依然からandroidを使っていたのですが、楽しく読ませて頂いてます。
スマ-トフォン購入について思う事は、やっぱり店員さんの知識が少ないですよね(>_<)
それが量販店でもドコモショップでも...
運よくスマ-トフォン好きな店員さんに当たらないと苦労しますよね。
私は使っててスマ-トフォン楽しいですよ☆
Xperiaも買うか悩んでますが、もし買ったら報告させて頂きます(^^)v

Re: 初です☆

> かおりさん

コメントありがとうございます。
確かに僕も分かっていないのですが、
店員さんも完全には理解してないですね。

分かっていない者同士の質問&解答なので、
求めていた答えにはなっていないのかもしれないです(笑)

また、遊びに来て下さいね。

Re: 充電器変換

>かまいたちさま

コメントありがとうございます。
全然、知りませんでした。情報ありがとうございます<(_ _)>

あ、あと、メインのメアドがリンクされてたので
念のため(迷惑メールが行くと悪いので)、
かまいたちさんのコメント自体は削除しました。
ご理解ください<(_ _)>

> エクスペリアの充電器ですが、私ソフトバンクのアルマーニ携帯ももっているのですが、これに付属でついている変換ケーブルが一方がマイクロUSBで、もう一方がFOMAやソフトバンクの
> 充電器がさせるようになっているのでこれがあれば今までの充電器が使えますよ
>
> もうしっているでしょうけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://xperiablog.blog76.fc2.com/tb.php/16-f6f0511d

FC2Ad


脇汗対策隠れ冷え性対策夜用ブラジャー通販GALAXY S非公式マニュアルIS03非公式マニュアル
